• 佐々木 伸

理容組合主催 衛星講習会&胸部レントゲン



2022年11月14日サンメッセ香川にて衛星講習会が3年ぶりに開催されました。毎年この時期に衛星講習会をやっていましたが、コロナの影響で2年ほどお休みしていましたが、日々の衛生管理とコロナ対策の強化という名目で保健所指導で約2時間弱の説明会となりました。朝9時に集合して会場設営を30分くらいで終え、時間前には続々と組合員の皆様がご来場され、各自の支部で受付を済ませ会場の中へ入っていかれました。参加された組合員の皆さんは理容手帳を持参して、毎回講習会があるたびに専用のスタンプを押す事になっています。長年通っている方は手帳のハンコを押すページがいっぱいになってメモの欄もほとんど埋まっているほどでした。講習会は、日々感染状況で忙しい中、保健所の方から消毒方法やコロナの対応などのお話がありました。

講習会が終わると、サンメッセの外の駐車場にレントゲンのバスが待っていて胸部レントゲンをしてすべての予定が終わります。理容師は毎年胸部レントゲンをして結核の検診を受けなければならない事になっているので、いつもこの講習会とセットで行っています。はやく通常のような生活が出来る事を願い日々頑張って営業したいと思います。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示