top of page
  • 執筆者の写真佐々木 伸

お散歩

更新日:2019年12月12日


4月も半ばになりました。心地よい風とポカポカ陽気でお散歩が気持ちいい季節になりました。最近大学を卒業した娘が帰省して小犬たちを散歩してくれています。犬たちも娘が大好きで喜んでついていきます。時々写真を撮って送ってくれるのですが、だんだんと撮るのが上手になってきたような気がします。写真をよくわかっている人から見ると上手い写真には見えないと思いますが、私が見るに、写っている犬の表情がいいと思うのです。わたしも何度か犬を撮ったことがあるのですが、なかなかこういう表情をしてくれません。やっぽり娘の事が大好きなんですね。

よく見ると眉毛が白髪になっています。もうそんな歳?かな?写真を撮る量で言えば私より娘の方がはるかに多いのでその分上手くなるのも当然といえば当然なのかな。もっともっと視点を変えてシャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います。

2匹ともだいぶん毛が伸びて目が見えないですが、雲の形やたんぽぽなどが春らしい一枚です。前々から一眼のカメラがほしいと思っているのですが、最近は携帯でもそこそこの写真が撮れるので結構満足しています。なにより常に携帯しているので、撮り逃しがないのがいいですね。でも、いつかは一眼をもって出かけたいものです。今は写真のことを少し勉強しています。結局何を撮りたいかをはっきりさせない事には買うカメラも決まらないということが分かりました。写真って知れば知るほど奥が深く正解のないものですね。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page