top of page
  • 執筆者の写真佐々木 伸

冬BBQ&デイキャンプ上映会

更新日:2019年12月12日


3月4日はスキー部ラストの福井県スキージャム勝山、通称ジャム勝へ9人で行く予定でしたが、あいにく天気予報は雨となっていて、さすがにこの時期は暖かいので山の上でも雨なので、大変残念ですが中止にしました。ただ、皆さん平日休みを取っているので、みんな集まってBBQをする事にしました。ただ、香川県も雨なので、屋根のある場所でのBBQと今シーズンのスキーの動画を見る部屋がある場所という事でいろいろ探していたら、柏原渓谷タツタの森にバンガローがあって、炊事場はおおきな屋根があるので、そこを予約して開催する事にしました。食材は前日の仕事終わりに買い出しに行って、翌日は8時に家を出てタツタに向かいました。予報通り雨でしたが、小雨だったので助かりました。キャンプ場に付いて受付を済ませ、バンガローサイトに移動しました。この日のメニューは骨付きの牛肉1.7Kgと牛肉かたまり(部位はわかりません)キムチ鍋、炊き込みご飯、おやつの焼き芋などです。バンガローは上映会のセッティングをして、炊事場ではBBQや他の食材の下ごしらえをしていきます。上の写真は骨付きの牛肉で希少部位らしくなかなか手にはいらない生肉です。これを、塩コショウ、ニンニクで焼いて牡蠣醤油を少し付けてシンプルな味付けで食べました。絶品でした。

下の写真は中華鍋で塩コショウ、ニンニクをした角切り牛肉にワインとシイタケを入れて炒めて食べました。これまた絶品!原木シイタケに肉の油がしみて非常にうまい!奥に見えるのが焼き芋です。これは時間がかかるので後で食べました。肉を食べてお腹が少し落ち着いた所でバンガローに入ってDVDを見ながら炊き込みご飯と鍋をつつきました。

みんな大満足してくれました。また、みんなで集まってやりたいと思いました。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page