top of page
  • 執筆者の写真佐々木 伸

理容組合ボランティア活動

更新日:2019年12月12日


今日は毎年全国の理容組合で、この日一斉に行われているボランティア活動に参加してきました。今年も恒例の津田の松原の清掃活動を、香川県理容組合東讃協議会の人たちと一緒に朝の9時から松原周辺の松の葉やゴミ拾いなどをしました。毎年9月の第2月曜日と決まっているボランティア活動の日ですが、いつもは影に入れば爽やかさが感じられるような気温なのですが、この日は朝から気温がぐんぐんと上がり、真夏日の陽気になって皆さん汗をかきながら作業をやっていました。なので作業も自然と影の方へと足が進んでしまってました。この津田の松原はとても広いので、ここを管理するのは本当に大変だなあといつも思います。このようにいろんな団体がボランティアで松原の清掃作業をしているという事でこの環境が保たれているんだと思いました。また来年も参加したいです。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page