top of page
  • 執筆者の写真佐々木 伸

お寺の紅葉

更新日:2019年12月12日


今日は曇りであいにくのお天気ですが、紅葉狩りに出かけました。若い頃は見るときれいだなとは思ってはいたのですが、わざわざ見に行こうと思わなかったのに、最近無性に行きたくなってしまって、年だなと感じます。本当は子供の頃、自宅のすぐ近くに小さな神社があり、そこでよく遊んでいたのですが、大きなイチョウの木が1本あって、毎年この時期に大量の落ち葉が地面を黄色のじゅうたんになるくらいにいっぱい落としてました。そのガザガザと音をたてて歩いてたのが懐かしくて、もう一度歩きたいと思ったのですが、なかなかイチョウの木がある所ってないですよね。そこの神社のイチョウの木は今は伐採してありません。そこで、山寺に見に行く事にしました。さすがに平日ですがこの時期は多くの人が見に来ています。お目当てのイチョウの木はあったのですが、残念ながらほとんど葉っぱが落ちて、じゅうたんもきれいに掃除されてました。ですが、もみじは一番の見ごろになっていました。早速、新しくした携帯で写真を撮りました。自ら見たいと思って来たら気分もかなりリフレッシュできました。帰りがけに雨が降ってきました。最近の香川県にしては雨多くないですか?また来年も見に行きたいを思います。

ついでに、朝散歩をしているペットの写真も撮りました。

名前はココちゃんですが、コちゃんとよんでます。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page