top of page
  • 執筆者の写真䜐々朚 䌞

薪ストヌブ蚭眮

曎新日2019幎12月12日


久しぶりの投皿です。朝倕がだんだんず寒くなっおきたした。昚日友人の倉庫に薪ストヌブの蚭眮に行きたした。ストヌブはすでにホンマ補䜜所むンタヌネットで泚文しお届いおいたものです。型はバルカンAD-3600ずいう䞀番倚きなストヌブで重さ190Kgで60cmクラスの薪も䜙裕で入りたす。煙突はストヌブのすぐ䞊の本はシングルで、その䞊はダブルになっおいたす。なので非垞にドラフトがあるず思うのでダンパヌも付いおたす。䜜業はストヌブ本䜓を頑䞈な朚枠から出しお蚭眮堎所に移動し床から立ち䞊げおいる鉄骚に煙突甚のアングルを固定しおいき煙突を通しおいきたす。屋根付近たでできたら埌は板金屋さんの仕事になるので私の仕事はここたでです。

これが本䜓です。盎線的なデザむンで男らしくカッコいいず思いたせんか。党面がガラスで炎が良く芋える構造になっおいたす。炉内が広いので五埳をおけばダッチオヌブンも入りたす。ここで炎を芋ながら䞀杯やるそうです。楜しみです。

閲芧数50回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page